集い

銀座教会「豪快シリーズ」第3弾

鍋大会第3段01 鍋大会第3段02
恒例の鍋会 銀座教会豪快シリーズ第7弾は「豪快鍋大会」が2月17日日曜日開かれました。
今回は有志による生バンドが加わり会場をもり立ててくれました。いつも難しそうな典楽の和楽器を演奏しているメンバーがギターとドラム、フルートで懐かしいメロディーを披露してくれました。と食とお話に大いに盛り上がりました。この「豪快」は今後もシリーズとして続けていきたいと思います。

銀座教会「豪快シリーズ」第2弾

鍋大会1 鍋大会2     昨年10月に「豪快バーベキュー」と銘打って教会に集まる人たちと教会近くの中央区施設でバーベキュー大会を楽しみました。今回はその冬バージョンということで2月6日銀座教会豪快鍋大会を教会6階ホールで行いました。月例祭の後ということで先生方をはじめ大勢の参加者があり、おでん鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋と3種類の鍋が登場し日頃教会で顔を合わせる皆さんと食とお話に大いに盛り上がりました。この「豪快」は今後もシリーズとして続けていきたいと思います。

少年少女会初会が開かれました。

   1月16日、銀座教会少年少女会の初会が開かれました。
兎年にちなんでみんなでウサギのかぶり物を頭にかぶり新年のお祝いをすると共に今年一年元気に過ごせますようお願いしました。サンドイッチや
チョコレートマシュマロを頂きながら保護者の人たちと一緒にゲームを楽しんだ後、最後にお広前での恒例の抽選会、ウサギの耳に書かれた抽選番号で賞品が引き替えです。 
         初会A      初会C

今年も「手作り門松」登場!

門松1門松2 今年も「手作り門松」登場! 銀座教会では門松を自分たちで作って見ようと有志が集まり今年も手作りの門松が教会の玄関を飾っています。その出来栄えをご覧下さい。

銀座教会「豪快バーベキュー大会」

BQ人々?     フルーツ初秋の一日をバーベキューと手作り野外料理を楽しみましょうと10月3日「銀座教会豪快バーベキュー大会」と名付けた会を行いました。
ガールスカウト達が作ってくれたオレンジケーキやサラダ、そして前回のキャンプで、味は絶賛保証済みのローストビーフやイカめしと文字通り豪快なメニューを揃え皆さんの期待に応えられるように工夫しました。当日は天候のおかげを頂き、普段お忙しい親先生にもご参加いただけ、会場の雰囲気も気温も上がる中で、楽しい時を皆さんと過ごすことができました。それによりビールの消費量もグンと上がり、途中で買い出しに走る場面もありましたが、酒屋も近く便利な会場であったため参加者の方達に不便をかけずにすみました。
ローストB   人々?
BQの人々1BQの人々2 href='/tool/column/8/pic/P00106.jpg' target='_blank'>BBQの人々3

銀座スカウトOBOG会キャンプ

キャンプ1   キャンプ2  銀座スカウトOBOG会の恒例のキャンプが9月11、12日神奈川県・緑の休暇村、青根キャンプ場で行われました。昨年は行事が多かったためにキャンプは行われなかったので2年ぶりとなりました。
キャンプ3  キャンプ4  
野外での調理とは思えないローストビーフの出来栄えと味は、参加者全員が絶賛していました。初秋の一日、自然を満喫してきました。

銀座スカウトOBOG会総会

12回総会全員
去る6月19日銀座スカウトOBOG会第12回目の総会が開かれました。
この日所用で総会を欠席された教会長先生に代わり奥様とご長男和夫さんが初めて総会に出席されたことが何よりの話題となりました。
OBOG会は発足以来12年目を迎え、銀座スカウトのさらなる発展をみんなで後押しすべく様々な行事を行うことを確認しました。
P00094.jpg
教会に保存してある沢山の写真の中から現役時代の自分の姿をさがしています。
P00095.jpg
銀座スカウト!フレッ、フレッ、 フレッ! 弥栄!